· 

富士松中3年Yさん【1学期期末テストで数学53位UP!5教科34位UP!!】

中2の学年末テストで結果が良くなかったため、順位UPを目指して臨んだ前回の中間テストは学年順位13位UP。悪くはなかったのですが本人としては納得できない結果だったので、「数学は〇〇が良くなかった(やらかした)」などしっかり反省して次に活かそうとしていました!

テスト前の自習室も以前と違い毎回参加!(お母様、送迎ありがとうございました)

 

普段の授業時もなるべく自力で考えようとする姿勢はいいですね!もちろん、どうしてもわからない時はちゃんと質問もしてくれます。

 

“受け身・やらされ”ではなく、自分が主体となって取り組めたことが大きかったと思います^ ^

これから入試対策も本格的に進める時期なので、より一層前向きに取り組んでいきましょう!!