· 

人生の充実度を上げる!

夏休みを振り返ってみて、「充実した夏休みだったな」と満足できますか?

 

どうやら、脳の働きが関係して、日々の過ごし方で時間の感じ方が変わるそうです。新しい経験や刺激のある過ごし方をした方が、時間を長く感じられるとのこと。

勉強もただやらされでやるのではなく新しいことを学び取ろうという意識で取り組んだり、部活や習いごとなどにも全力で励んだり、家族や友だちとたくさん思い出を作ったり、日々違った刺激を得ることで、その場ではあっという間に感じるかもしれませんが、きっと振り返った時に濃密な人生だと感じられると思います!

逆に、つい何もせずゴロゴロ過ごしてしまうと…。もちろん、たまにはそんなOFFの日があっても良いと思いますし、私自身そんな時間が欲しい時もありますが、それが毎日になってくると「何も心に残らない割にあっという間だった」なんてことになってしまうかもしれません。

 

幸せは人それぞれですが、みんなが本当の意味で幸福度の高い人生を送れるような選択をしていって欲しいと思いますし、そのために私自身もそうありたいと思います!

一度きりの人生を全力で楽しめるよう、時間を大切に生きていきましょう^ ^