· 

刈谷南中1年Yくん【2学期期末テストで過去最高順位更新!!】

失敗は早いうちにするといい?

実は今回紹介したYくん、最初のテストはイマイチな成績でした。中学校のテストの難易度や必要な勉強量がつかめていなかったこともあり、本人なりには頑張ったつもりでいましたが、今思えば中途半端な状態でテストに臨んだことが原因でした。

ただ、その時に現実を知ったことで奮起し、次からはどんどん成績が上がりました!「失敗は成功のもと」という言葉がありますが、まさにその通りですね^ ^

 

ただし、「最初からできる限りを尽くして常にベストパフォーマンスをする」というのが一番いいに決まっています!笑

これから中学校に上がるみなさんは、万全の状態で定期テストを受けられるよう、しっかりと準備しましょうね!!