· 

小6英語100点満点!

今週末に英検4級を受験するRさん(小6)のエピソードを少し紹介します。

以前から英語の授業を受けてくれていたRさんが、2023年10月8日に実施された第2回の英検を受験し見事合格しました!

コツコツ対策をしてきたため、かなり自信を持っての受験でしたが、手応えを感じたのもあり次は4級にチャレンジしてみたいと連絡が…。次の英検まで約3ヶ月しか期間はありませんでしたが、今までコツコツ練習してきた様子や5級は余裕合格だったこともふまえて、次の第3回で4級を受験するための対策をスタートしました!

そして、今週末がいよいよ試験日…前回と違って万全とは言えませんが、良い勝負ができるレベルには達しました!あとは本番で力を出し切っれるよう応援しています!