· 

私立高校合格発表!

志望校への道

今までいろんな生徒を見てきましたが、かなり高い目標(志望校)を達成するのは下記の2点ができている生徒だと思います。

 

・全力で取り組む

・最後まで諦めない

 

当たり前のことのようですが、意外とみんながみんなできるわけではないのです。「あの時もっとできたな…もっと早くからやっておけばよかった…」と少しでも後悔が残ったり、「ちょっと厳しいかな」と途中で志望校を変える、もしくは最初から自分の力量に合わせて志望校を決める。それらは決して悪いことではないですし、むしろそっちの方が多数派だと思います。

 

ただ、高い目標を達成できている生徒は最初から能力があるわけではなく、できる限りの対策を甘えずに最後まで継続し、どんなに厳しくても目標から目を背けない…そんなブレない心を持って取り組んでいる生徒です。そして、それができると大きく成長しますし、そういった経験はいつか自分の支えになります!

 

受験生の皆さん、いよいよ最後の追い込みです!しっかり頑張りましょう!!