· 

刈谷東中2年Tくん《英語31位UP!5教科合計過去最高順位更新!!》

苦手でも諦めない!

入会当初は英語でかなり苦戦しそうな状況でしたが、テストが実施されるごとに順位を上げて、最近では自信を持ち始めたのではないでしょうか?

英語のような積み重ねの必要な教科はすぐに結果が出るとは限りませんが、諦めずに本気で続ければどこかで花開くもの。そして、実際に成績が上がれば“自分でもできる”という自信につながり、また更に頑張っていけます!

「結果が出るまで諦めずに続ける」というのは、口で言うほど簡単ではありませんが、それができた人が目標達成や夢の実現を果たすものです。早い段階で見切りをつけたり諦めたりせず、自分を信じて継続して目標を達成する…そんな経験を子どもたちにしていってほしいと思っています^ ^

 

 

…とはいえ、ただ闇雲に続ければ良いわけではないので、内容ややり方についてはアドバイスしますからね!